こんにちは。
名古屋市千種区東山通り地下鉄東山公園駅徒歩30秒にあるスタジオ。
コンディショニングによるトレーニング前の準備を大切にしている
パーソナルトレーニングスタジオwivo conditioningの萩原朋です。

40代50代の方に現れる生理的機能が低下

40代50代になると生理的機能が低下してしまい「体の無理が効かなくなった」
「体力的な衰えを実感しやすくなった」「すぐに疲れてしまう」

運動能力や回復力の低下を感じ始め、体の衰えをひしひしと実感していませんか。

特に体力面では20代の頃との違いまざまざと感じているのではないでしょうか。

また同じような生活を送っていても、体に痛みを感じたり、
具体的にどこか悪いわけではないのに、なんとなく不調を感じる。

このような症状は40代や50代にみられる特徴です。

そのため40代や50代はより個別に対処して行く事が必要になる年代です。

慢性的な疲れや不調に対して身体の調整してサポートしていきます

40代50代の年齢を重ねて現れる女性の心身の変化、得も言わぬ不安感に対して
wivo conditioningでは身体の調整をする事でサポートしていきます。

身体を調整するために「コンディショニング」という方法を用いていきます。

コンディショニングとは「調整」という意味です。

40代50代の個別に対処で重要になるのは、
「どう上手く自分の身体をコンディショニング(調整)するか」です。

wivo conditioningで行うコンディショニング

パーソナルトレーニングと聞くと「しっかりと鍛えよう。追い込んでいこう」
などのイメージが強いと思います。

wivo conditioningで行うコンディショニングは「心地よく動くこと」をメインにして
そのために必要な筋膜の働きや関節の動きを整えていきます。

筋膜の働きや関節の動きを整えて行くため
「筋膜への働きかけ」や「アクティブストレッチ」を用いていきます。

そのため一般的なパーソナルトレーニングで行うような
「しっかりと鍛えよう。追い込もう」のトレーニングはほとんど行いません。

トレーニングに慣れていない方は安心して、パーソナルトレーニングを受けていただけます。

「心地よく動く」ために必要な筋膜や関節の動きを整える

身体が心地よく動くためには、筋膜の働きや関節の働きが整っている事が必要になります。

特に筋膜への働きは、筋膜に包まれている筋肉は働きが良くなったり、
関節可動域が向上したりします。

また「筋肉の働き良くなった身体」はバランスの取れた身体になります。

バランスの取れた身体は心の不安や焦りを和らげて、
心の落ち着きをもたらしてくれます。

これは筋膜には外部の刺激をキャッチして、脳へ伝えるセンサーがたくさんある為です。

筋膜の働きが良くなり、包まれている筋肉も動くようななると、
筋肉は緩んでいきます。

筋肉が緩んで身体がリラックスできると、心もリラックスができるようになっていきます。

ダイエット

もしダイエットをしたいけど、激しい運動に耐えれない。

ついていけないと感じている方はいませんか。

wivo conditioningではそんな体の不調がある方のための
ダイエットコースをご用意しています。

特に「膝が痛い」「腰が痛い」「肩が痛い」と感じている方。

もしそのような体の不調が改善しながら、ダイエットができたら嬉しくありませんか。

wivo conditioningでは少し期間を長くして体を変化していく事をおこなって行きます。

そのため無理なトレーニングは行いません。

是非とも悩まれている方は一度お問合せください。


5ヶ月前の状態

5月中旬の状態

週1回のトレーニングと食事のコントロールで体重も5kgほど落ちています。

5月27日(土曜日)スタジオ内で第4回健康セミナー開催

5月27日(土曜日)14時から15時

第4回の5月27日(土曜日)の内容は健康とトレーニングのお話第4弾
(ただトレーニングをしましょうという話ではありません)
何をどうすればいいのか?そのためには何が必要なのか?などなどお話しさせていただきます。

特にスタジオで行っていることがどの様にトレーニングや健康につながるかをお話しします。

参加費は500円

参加人数8名

是非とも友人知人とご一緒にお越しください。

お申し込み等は入りませんので、当日直接スタジオにお越しください。

5月限定先着10名パーソナルトレーニング体験コース応援企画!

wivo conditioningによるこの先の健康応援企画!

wivo conditioningではパーソナルトレーニングを身近に感じてもらうために
体験コースをご用意しております。

特にwivo conditioningでは、お申込み頂いたお客様のために
何が必要かを徹底的に考えてどの様なことを行うのかを決定していきます。

そのため中々とパーソナルトレーニングがこういう物だとお伝えする事ができません。

そのために受けてみたいけど、一歩踏み出せないこともあると思います。

そこで5月はそんなパーソナルトレーニングを受けてみたいけど、
どうしようか迷われている方への応援企画として先着10名限定で3,500円で提供させていただきます。

通常体験コースを5月の特別企画として

5,000円⇨3,500円

先着10名です。

お早めにお問い合わせください。

ご興味のある方は下記までご連絡ください。

お問い合わせはこちらまで

mail
st.wivo@gmail.com

LINE公式
友だち追加

wivo conditinongの情報はこちらから

wivo conditioning HP
https://wivo-c.com

wivo conditioning Facebook
https://www.facebook.com/wivo-conditioning-studio-1922106768010469

wivo conditioning Instagram
https://www.instagram.com/wivoconditioning/

wivo conditioning YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCnorfABZiIA2ZCvji61HpAw

wivo conditioning studio内覧マップ
https://my.matterport.com/show/?m=tBtYR2HmgNE

************************

wivo conditioning studio
お問い合わせ先
mail
st.wivo@gmail.com
LINE公式
友だち追加
TEL
090-1560-7179
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目113番地オークラビル2階
萩原 朋