こんにちは。
名古屋市千種区東山通り地下鉄東山公園駅徒歩30秒にあるスタジオ。
コンディショニングによるトレーニング前の準備を大切にしている
パーソナルトレーニングスタジオwivo conditioningの萩原朋です。

40代50代の方に現れる生理的機能が低下

40代50代になると生理的機能が低下してしまい「体の無理が効かなくなった」
「体力的な衰えを実感しやすくなった」

運動能力や回復力の低下を感じ始め、体の衰えをひしひしと実感していませんか。

特に体力面では20代の頃との違いまざまざと感じているのではないでしょうか。

また同じような生活を送っていても、体に痛みを感じたり、
具体的にどこか悪いわけではないのに、なんとなく不調を感じる。

このような症状は40代や50代にみられる特徴です。

そのため40代や50代はより個別に対処して行く事が必要になる年代です。

慢性的な疲れや不調に対して身体の調整してサポートしていきます

40代50代の年齢を重ねて現れる女性の心身の変化、得も言わぬ不安感に対して
wivo conditioningでは身体の調整をする事でサポートしていきます。

身体を調整するために「コンディショニング」という方法を用いていきます。

コンディショニングとは「調整」という意味です。

40代50代の個別に対処で重要になるのは、
「どう上手く自分の身体をコンディショニング(調整)するか」です。

wivo conditioningで行うコンディショニング

パーソナルトレーニングと聞くと「しっかりと鍛えよう。追い込んでいこう」
などのイメージが強いと思います。

wivo conditioningで行うコンディショニングは「心地よく動くこと」をメインにして
そのために必要な筋膜の働きや関節の動きを整えていきます。

筋膜の働きや関節の動きを整えて行くため
「筋膜への働きかけ」や「アクティブストレッチ」を用いていきます。

そのため一般的なパーソナルトレーニングで行うような
「しっかりと鍛えよう。追い込もう」のトレーニングはほとんど行いません。

トレーニングに慣れていない方は安心して、パーソナルトレーニングを受けていただけます。

「心地よく動く」ために必要な筋膜や関節の動きを整える

身体が心地よく動くためには、筋膜の働きや関節の働きが整っている事が必要になります。

特に筋膜への働きは、筋膜に包まれている筋肉は働きが良くなったり、
関節可動域が向上したりします。

また「筋肉の働き良くなった身体」はバランスの取れた身体になります。

バランスの取れた身体は心の不安や焦りを和らげて、
心の落ち着きをもたらしてくれます。

これは筋膜には外部の刺激をキャッチして、脳へ伝えるセンサーがたくさんある為です。

筋膜の働きが良くなり、包まれている筋肉も動くようななると、
筋肉は緩んでいきます。

筋肉が緩んで身体がリラックスできると、心もリラックスができるようになっていきます。

新年度ダイエット応援企画!

wivo conditioningのダイエット応援企画!

ダイエットコースは「3ヶ月コース」と「6ヶ月コース」に2つをご用意しております。

新年度新たに今の自分を変えるために「体重を落としたい」「体型を変化させたい」と
思っているけれどなかなかと決心がつかない方もいらっしゃると思います。

そこで今回wivo conditioningでは決心がつかず迷われている方のために
ダイエットコースに申し込みをされた方へプロテインを1袋プレゼントさせていただきます。

いきなりダイエットコースを申し込みをするのは、
勇気がいるとお考えの方もいらっしゃると思います。

安心してください。

体験コースでwivo conditioningのトレーニングや、
ご自身の体の状況を確認していただいて十分に考えてからで大丈夫です。

体験コースを受けていただき、当日にダイエットコースを申し込みされた方は
体験コースの代金もキャッシュバックさせていただきます。

プロテインプレゼントと合わせて2つもお得になります。

是非ともご要望のある方はお問合せください。

先着は3名です。

新年度「自分を変えるために、ダイエットをしよう!」と誓いを立てた方、
是非ともwivo conditioningがそのお手伝いをさせていただきます。

申し込み期間は3月26日〜4月30日までです。

ご希望の方はお早めに。

  • ダイエットコース3ヶ月
  • ダイエットコース6ヶ月

ご興味のある方は下記までご連絡ください。

お問い合わせはこちらまで

mail
st.wivo@gmail.com

LINE公式
友だち追加

wivo conditinongの情報はこちらから

wivo conditioning HP
https://wivo-c.com

wivo conditioning Facebook
https://www.facebook.com/wivo-conditioning-studio-1922106768010469

wivo conditioning Instagram
https://www.instagram.com/wivoconditioning/

wivo conditioning YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCnorfABZiIA2ZCvji61HpAw

wivo conditioning studio内覧マップ
https://my.matterport.com/show/?m=tBtYR2HmgNE

************************

wivo conditioning studio
お問い合わせ先
mail
st.wivo@gmail.com
LINE公式
友だち追加
TEL
090-1560-7179
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目113番地オークラビル2階
萩原 朋