膝が痛い方必見のももの前の筋肉の硬さチェック。ももの前側が膝の痛みに影響を及ぼす。

こんにちは。名古屋市千種区 地下鉄東山公園駅徒歩30秒にある。
コンディショニングによるトレーニング前の準備を大切にしている。
パーソナルトレーニングスタジオwivo conditioningの萩原朋です。

wivo conditioningでは股関節の動きに関わる大腰筋を働かせることに重点を置いています。

パーソナルトレーニングでは大腰筋を働かせるためのコンディショニング(ストレッチやトレーニング)を多く取り入れることで身体の動きを変えるお手伝いをしています。

ももの前側の硬さのチェック

ももの前側の筋肉は膝の動きに大きく影響を与えます。

特に膝が痛い方はチェックして、どの様になっているかを確認することがお勧めです。

方法は簡単です。

うつ伏せの状態で、膝を曲げてもらい踵がお尻に着くかどうかで判断します。

また前回の記事でお伝えした脚長差の問題にも影響を与えます。

体のさまざまな問題や気になる部分は、パーソナルトレーニング体験コースにてご説明させていただきます。
気になる方は是非ともお問い合わせください。

前回の記事はこちら

あなたの姿勢に大きく影響をあたえる!脚長差が全身の姿勢バランスに影響を与える

************************
お問い合わせ先
wivo conditioning studio
mail:st.wivo@gmail.com
tel:090-1560-7179
〒464-0807
名古屋市千種区東山通5丁目113番地
萩原朋