こんにちは。
名古屋市千種区東山通り地下鉄東山公園駅徒歩30秒にあるスタジオ。
コンディショニングによるトレーニング前の準備を大切にしている、パーソナルトレーニングスタジオwivo conditioningの萩原朋です。

年齢を重ねることで出てくる得も言わぬ不安感

女性は年齢を重ねると女性ホルモンの減少に伴って、ホットフラッシュ、冷え、疲れやすさなどの身体症状のほか、あせり、不安、怒り、憂うつなどの精神症状も生じやすく、心身共に揺れやすい年代となります。

また見た目の変化に如実に影響します。肌の張りや透明感が失われ、日に日に老化を実感するしてしまいます。

日常では多くのエネルギーを子育てに注いできたところに、子どもが親から離れていくと共に、母としての役割を失ったむなしさである「空の巣症候群」を実感しやすくなります。子育てに代わる情熱の矛先が見つからず、「何のために頑張ってきたんだろう」という思いにとらわれ、日々を呆然と過ごす方も少なくありません。

wivo conditioningはコンディショニングを重視

年齢を重ねて現れる女性の心身の変化、得も言わぬ不安感に対して、wivo conditioningではコンディショニングをご提案いたします。

wivo conditioningのコンディショニングは股関節の動きに大きく関わる、大腰筋の働きを良くすることに重点を置いています。

コンディショニングでは筋膜への働きかけやストレッチに時間を多く使っています。

筋膜への働きかけによるバランスの取れた身体や筋肉は、心の不安や焦りを和らげて心の落ち着きをもたらしてくれます。

これは筋膜には外部の刺激をキャッチして伝える働きのセンサーがたくさんあるからです。

体がリラックスできると心もリラックスができるようになっていきます。

運動やトレーニングを始めたいと思っている方、身体の動きを変えるお手伝いしたい

コンディショニングによって、心の落ち着きを取り戻した後はほんの少しの時間トレーニングを入れていきます。

これは自分の身体の動きを正しい動き・使い方に変えて、今までの緊張していた動きをしていた身体を変えるためです。

コンディショニング(筋膜への働きかけとストレッチ)とトレーニングの組み合わせによって、心体の両方をできるだけ長い時間良い状態を維持していきます。

このようにしてwivo conditioningでは身体の動きを変えるお手伝いを最大限してしていきます。

また習慣や食事などのとパーソナルトレーニング以外のところでもアドバイスをさせていただいております。

9割の方は自分をコントロールする事ができないと悩んでいる

運動習慣を作る、ダイエットを成功させるなどより良い習慣を作ることは、自分の人生をより豊かにすることになります。

ただ

9割の人は自分をコントローしてより良い習慣を作る事ができないと悩んでいます。

反対に自分をうまくコントロールする事ができれば、良い習慣を作る事ができます。

習慣を作るには作りたい習慣をできるだけ、小さくして、1週間で行う頻度、回数を増やすことで習慣は作る事ができます。

では習慣を作りダイエットや運動の目標を達成するときの、計画方法はどのようにすればいいのでしょうか。

ちょっとしたコツで大きく変化をする事ができます。

今回は計画を立てる時の簡単な方法をご紹介します。

よくダイエットなどの目標を立てるときに行うのが、「2ヶ月後まで」にとか、「1年後までに」と計画を立てることが多いと思います。

実はこれがくせ者です。

実は月単位や年単位の計画は、結局目標のギリギリまで行動に移す事ができないのです。

考えてみてください。

例えば、今日から1年後までにダイエットすると決めます。

そうすると1ヶ月たっても、まだあと11ヶ月もあるからまだ始めなくても大丈夫と思いませんか。

逆にこれを1日単位にするとどうでしょうか。

1年後は365日後なので、1ヶ月経つと残り335〜334日となりますね。

日にちが減った感覚がよくわかりませんか。

このように計画を立てるときは1日単位での計画にすると、非常に目標や計画を達成する確率が上がります。

ほんの些細な事ですが、計画を達成させる確率を上げることで良い習慣を作りやすくなります。

是非とも試してみてください。

また習慣を作る為に必要な言葉がけについても書いています

ご興味のある方は下記まで

55歳から始める運動を長続きさせる自分を励ます言葉を持つ

10月よりダイエットを始めたい方を募集します

今回10月よりダイエットを始めたい方を3名限定で募集いたします。

wivo conditioningのダイエットコースは習慣にしやすいように、3ヶ月コースと6ヶ月コースに2つをご用意しております。

今回先行で応募された方には、プロテインを1袋プレゼントさせていただく特典付き。

ご興味のある方は下記までご連絡ください。

メール又はライン公式から受け付けております。


※写真はイメージです

お問い合わせはこちらまで

mail
st.wivo@gmail.com

LINE公式
友だち追加

wivo conditinongの情報はこちらから

wivo conditioning Facebook

https://www.facebook.com/wivo-conditioning-studio-1922106768010469

wivo conditioning Instagram

https://www.instagram.com/wivoconditioning/

wivo conditioning YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCnorfABZiIA2ZCvji61HpAw

wivo conditioning studio内覧マップ

https://my.matterport.com/show/?m=tBtYR2HmgNE

wivo conditioningスタジオでは各種イベントや教室もご用意しております

お申し込みはGoogleフォームからよろしくお願いいたします。

55歳から始める若返りストレッチ教室
(体が硬いと感じている方のための肩甲骨編)
https://forms.gle/KT519VYXq76wGqnb7
55歳から始める筋トレグループレッスン
https://forms.gle/HLFm1A5aNXEw2Lg8A
姿勢や動きに特化したアプローチ+トレーニングを入れる短期姿勢改善コース
https://forms.gle/6wbtvAp31AFxinZB8

************************

wivo conditioning studio
お問い合わせ先

mail
st.wivo@gmail.com

LINE公式
友だち追加

TEL
090-1560-7179

〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目113番地オークラビル2階

萩原 朋