こんにちは。
名古屋市千種区東山通り地下鉄東山公園駅徒歩30秒にあるスタジオ。
コンディショニングによるトレーニング前の準備を大切にしている、パーソナルトレーニングスタジオwivo conditioningの萩原朋です。

wivo conditioningはコンディショニングを重視

wivo conditioningでは股関節の動きに大きく関わる、大腰筋の働きに重点を置いています。

パーソナルトレーニングでは大腰筋を働かせるためのコンディショニング(筋膜リリースやストレッチ)を多く取り入れています。

運動やトレーニングを始めたいと思っている方、身体の動きを変えるお手伝いをしています。

自分を自分で励ます言葉を持つ

仕事においてもダイエットにおいても目標達成を成功する人と、上手くいかない人がいると思います。

同じようなことをしているのに、上手くいく人と上手くいかない人の違いはなんでしょうか。

ポイントの1つは言葉です。

そう普段皆さんが何気なく使っている「言葉」です。

ではどのように違うか?

仕事やダイエットなど目標を達成しやすい方が使う言葉のポイントは「自分で自分を励ます言葉」を使っているということです。

例えばダイエットの時

自分の体重を管理するために、食事を気を付けていたとします。

この時どうしても食事をコントロールできない時があり、好きなものを食べたり、お酒を飲んだりする事があると思います。

この好きなものを食べたり、お酒を飲んだりした時に、

自分で自分を励ます言葉を持っている方は「人間だもの〜好きなもの食べてしまう時もあるよ」と自分を慰めて、「また次から頑張ろう」と自分を励まします。

逆に目標達成がうまくいかない方は、「自分をコントロールできなかった、どうしよう」と思ってしまい

「もっと頑張らなきゃ」など「〜しなきゃ」という言葉を使うことが多いと思います。

この「〜しなきゃ」は義務感が強くなり、やらされている状態になってしまいます。

その結果、面倒くさいを増大させたり、気が重くなったりします。

面倒くささや気が重い状態が続けば、モチベーションは下がってしまい、最終的には目標を達成することから遠ざかってしまいます。

まずは自分がどのような言葉を使っているか、チェックしてみてください。

もちろん自分を励ます言葉は重要ですが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意ください。

wivo conditoningの情報はこちらから

wivo conditioning Facebook
https://www.facebook.com/wivo-conditioning-studio-1922106768010469

wivo conditioning Instagram
https://www.instagram.com/wivoconditioning/

wivo conditioning YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCnorfABZiIA2ZCvji61HpAw

wivo conditioning studio内覧マップ
https://my.matterport.com/show/?m=tBtYR2HmgNE

スタジオイベントのお知らせ
Googleフォーム

55歳から始める若返りストレッチ教室
(体が硬いと感じている方のための肩甲骨編)
https://forms.gle/KT519VYXq76wGqnb7

55歳から始める筋トレグループレッスン
https://forms.gle/HLFm1A5aNXEw2Lg8A

姿勢や動きに特化したアプローチ+トレーニングを入れる短期姿勢改善コース
https://forms.gle/6wbtvAp31AFxinZB8

************************
wivo conditioning studio

お問い合わせ先
mail
st.wivo@gmail.com
LINE公式
友だち追加
TEL
090-1560-7179
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通5丁目113番地オークラビル2階

萩原 朋

YouTube動画

スタッフも自分を励ます言葉をかけながら、日々トレーニングに取り組んでいます。

よければご覧ください。